こんにちは!パタです!

今日は新カード【バラギアラ】を使ったデッキの紹介です!
まだ細かい調整は出来ていないのでデッキリストというよりデッキ案だと思ってご覧頂けますと幸いです♪

では紹介していきましょう!
今回は全5種類あるバラギアラの中から3種類を使っていきます!
赤バラギアラ・青バラギアラ・黄バラギアラです!
バラギア
(プレイマットに深い意味はありません・・・)

赤バラ
青バラ
黄バラ

今回はこの3種類を各2枚ずつ使っていきます!
バラギアラの共通効果で
『このクリーチャーが召喚によってバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンにあるカードをすべてアンタップする。』という強力なものがあります。
9マナある時にこの効果を使えば召喚できる範囲のすべてのバラギアラを出した上でさらに9マナ使える事になります。
様々なコンボが出てきそうですが今回僕が目を付けたのは

ザビミラ

復活の祈祷師ザビ・ミラ

バラギアラを複数体召喚した後ザビミラで4体をヴォルグサンダーに変換してデッキ切れを狙います!

ヴォルグ

ただ手札にバラギアラを複数かかえたままマナを増やしていくのは困難です。
なので今回はマナにバラギアラを貯めこんでマナから直接召喚する事を狙います!
通称【マナギアラ】作戦・・・

と言う訳でこの2種類のカードを採用します!!

ゴエモン
サファチャン

蛇手の親分ゴエモンキー!
大革命のD ワイルド・サファリ・チャンネル

ゴエモンキーは殿堂カードのため1枚しか使うことが出来ませんがとても強力なカードです。
サファリチャンネルもDスイッチで同じような効果がある上にバラギアラを含むマナゾーンのレインボーカードの生むマナを2倍に出来ます!
サファリチャンネルとの兼ね合いもあるので今回は多色カード多めの構築になります。

多色多めの構築で選択肢に上がるマナを増やすカードは主にフェアリー・ミラクルと獅子王の遺跡です。
今回は両方にメリットがあるので試しに両方採用してみます。

フェアリーミラクル
獅子王


こうして出来たのがこのデッキです!!
ザビバラ

使い方は基本的には上記の通りです!
赤青黄のバラギアラを採用している関係で色合わせのために青黒の使いやすいカードを多めに入れてあります。
デッキの性質上かなり構築に自由度が高いのでまだまだ色々入れ変えて遊んでみたいと思います!
相性のよさそうなカードがあればぜひ教えてください!!

パタでした!