こんにちは、パタです!!

本日は平日でしたが冬休み期間中のため大須でCSの開催があったので行ってきました!
細かい大会レポートは明日書きますが、今日は先行してデッキリストだけ公開させて頂きます♪

今回使ったデッキは黒抜き4色のバラギアラジョリーです!
4ギアラ

先日公開した5色バラギアラから黒を排除し多色マナ武装の要素を強くしました。
また5色の時から強かった動きの
【10マナ貯めてサファリチャンネル→無双と竜機の伝説】
を強く意識して構築しました。
サファチャン
無双と

細かいことは省きますがマナが10枚あってサファリのスイッチが決まるとほぼほぼ勝てます。
また無双と竜機の伝説とジョリーを多く採用した事で赤の枚数をしっかり確保出来ました、
そのため使用率の低かった赤ギアラを減らし、
トリガーとしても優秀な白ギアラを増やしました。
赤バラ
黄バラ

また防御トリガーが白ギアラ・謎帥・オリオティスジャッジと1枚で複数枚を処理できるカードで固めています、
そのため相手の攻撃をトリガーで受けてからの反撃が強力です。

謎帥の艦隊
オリジャ

更にトリガーで受けながら獅子王の遺跡がトリガーしてくれると返しで1ターンの内にボルバルエッジが2枚打てたりと派手な動きもしやすいです。
そしてそもそもトリガーで相手クリーチャーを全部バトルゾーンから退かせる事が出来ればジョリーザジョリーを出すだけで勝ちです。
jyo

さてデッキ解説はこのあたりで終わります。
明日は今日の大会レポートを更新します!
お楽しみに!