2019年1月5日のレポートです。

こんにちは!パタです!
毎年恒例おやつCSに参加してきました!
因みに5人チーム戦はトーナメント形式の非公認CSです。
チーム内で特にデッキの指定はなく各々が好きなものを使おうと言う話になったので、
自分はクローシスバスターを使おうと調整していましたがなかなかシックリくる構築が出来ず、
休憩がてらジョラゴンを使ったところ調子が良かったためそのままジョラゴンで参加する事にしました。

と言う訳で当日。

一回戦@チェイングラスパー

序盤の動きがポクチンしか引いていなかったのでとりあえず出しておく。
返しのターンにミステリーディザスターを打たれるもポクチンがいるので安心して眺めていると、
トップから捲れたのはスペリオルシルキード!
ポクチンがマナに飛びシルキードもポクチン効果で飛び効果発動、
マナからもう一体のシルキードが出てきてターンを返される。
返しはガヨウを出してエンド。
相手はマナチャージのみでエンド。
ここでガヨウを戻してジョラゴン召喚。
アタック時にガヨウ2枚使ったところでデッドソードとワイルドシールドクライマックスを引く。
相手のシルキードから出そうなのがモアイしかいなかったためここでデッドソード効果を使い相手はモアイを出す。
ジョラゴンの2ブレイクでは何も踏まずターンを返す。
計2回のシルキードとデッドソードで相手は全然マナが無いので特に手札からの動きはなくモアイランドでジョラゴンにアタック、
これをワイルドシールドクライマックスで返して次のターン2体目のジョラゴン。
このままループして勝ち。
他のチームメンバーも勝ってて次戦進出。


二回戦@不戦勝

トーナメント形式のためこのタイミングでの不戦勝。
次の対戦相手になりそうなところを見に行くと恐らく赤単ゴゴゴ・・・

三回戦@赤単ゴゴゴ

こっちの先攻でスタートするも相手は1ターンスコール。
2ターン目にニクジールが出てくる。
返しにヤッタレマンを出すがソニック→ゴゴゴでヤッタレを破壊されながらの5点。
トリガーもなく負け。

チームメンバーは惜しかったが2-3で負け。

と言う訳で三回戦敗退でした。
3人戦に続きます。