こんにちは!パタです!
今日は大須までCSに行ってきたのでそのレポートです。

今日のCSは2ブロック構築戦でした。
まず使用デッキですが少し前にTwitterで
『関東のエリア戦の予選を6-0で通過した赤白クラッシュ覇道』というのを見かけて気になっていたのでそれをそのまま使いました。
こちらがリストになります。
Jw7vmosf

大会形式は1本勝負スイスドロー5回戦16人通過です。

■1回戦@青魔導具

相手の先攻でスタート、しっかり2ターン目にフィールドを貼られたのでこっちもヘブンズフォースでタスリクをバトルゾーンへ。
1ターンなにもされずに返ってくるも次のターンでミクセルを出しながらブレイクするとシールドトリガーでタスリクが手札に返される。
さらに続くターンで2マナの魔導具を2枚唱えられフィールドの下の魔導具が3枚に・・・
返しで2枚目のミクセルを立ててブレイク、相手のシールドは3枚に。
返しで4枚目の魔導具が唱えられるが2体のミクセルがどうしようもないらしくターンが返ってくる。
こっちはゴルドーザ→ゴゴゴと繋ぎトリガーもなく勝ち。

■2回戦@ジョーカーズ

相手の先攻でスタート。
こっちの2ターン目にヘブンズフォースでゴルドーザを出しブレイクするとセブンスセブンがトリガー、
しかし4は捲れずに堪える。
返しのターン手札からもセブンスセブン、しかし4は捲れず。
再度ゴルドーザでブレイク、セブンスセブンを踏むも4は捲れず(なんだこれ)。
そのままゴルドーザで殴りきり勝ち。

■3回戦@青赤クラッシュ覇道

相手の先攻2ターン目のオニカマスで手札のヘブンズフォースとビックバンフレアが腐る。
そのまま攻勢に出る事も出来ずじわじわ負け。

■4回戦@ジョーカーズ

序盤はすっ飛ばして、ジャスキル+1打点作って殴りにいったらバイナラ+セブンスセブンを踏み、
さっきとは大違いで盤面を更地にされ返しにジョラゴンからマンハッタン→スロットンで負け。


と言う訳で今日は予選落ちでした~、とほほ・・・
序盤調子良かったですが後半ダメダメでしたねw
また次頑張ります!