こんにちは!パタです!
今日も大須までCSに行ってきたのでレポです。

今日は通常構築の大会。
朝一で使用デッキを考えていたが手持ちに特に使いたいデッキが無かったので急いで黒緑ドルマゲドンを作成。
実は最近ずっと気になっていたけどなかなか試す時間が無かったのでぶっつけ本番でCSへ!
W7NsPSY0

使用リストはこんな感じ。
試合形式は1本勝負スイスドロー6回戦で16人通過。
因みに本日の使用サプライは↓な感じで真っ金金の趣味丸出しでしたw
nee3RB4Q


■一回戦@赤白ゴゴゴ

先攻2ターン目にデスマッチを立て危なげなくコントロール出来て勝ち。
・・・試合中にギャリベータを墓地から召喚出来る事を知る(小声)

■二回戦@ブライゼシュート

さっきまで知らなかった墓地からギャリベータをやりまくってチョコチョコ殴って勝ち。

■三回戦@青単ムートピア

序盤からデスマッチとメメントで青単の流れを少しでも遅れさせるプレイ。
ラッキーナンバーで5を宣言されてターンが返ってきたところでジェニーで少し嫌がらせをする。
しかしその後結局呪文を連打され盤面をカラにされピンチ。
ハンゾウで1体とめれるもののトリガーが無ければジャスキルの状況で無事メメントが捲れて助かる。
その後メメント連打+ベルヘルデスカルでメメントを回してデッキ切れで勝ち。

■四回戦@青赤バスター

デスマッチが引けないものの3ターンバスターは飛んでこなかったためメメントからゆっくりコントロールして勝ち。

■五回戦@青タッチ緑ムートピア

三回戦同様デスマッチメメントで遅延。
デスマッチ居る状況で呪文連打されるもなかなかコーラリアンが引かれずマノミが複数体墓地へ。
後にコーラリアンでデスマッチ退かされて展開されるも打点は足りずスコーラ効果後にターンが返ってくる。
勝ちを確信して雑に殴りに行ってしまいアイアム+ルーギリン素出しでカウンターされる・・・
しかしトリガーからメメント+デーモンハンドが来てくれて耐えてデッキ切れで勝ち。

■六回戦@トリーヴァランデス

相手先攻で2ターンフェアリーライフ、3ターンギフト→チャンジザ→シャドーウェーブサイクロン、
4ターンサルトビ→シャドーウェーブサイクロン、5ターンチェンジザ→シャドーウェーブサイクロン2回で負けw


5勝1敗で6位通過

■決勝トーナメント一回戦@ドロマーハンデス

ギャリベータ引ければ勝ちだなとか思っていたら山札を20枚以上掘ってもギャリベータが見えないw
それどころか5マナのクリーチャーも全然見えないw
何とか殴り手を作ってブレイクしていくもドルマゲドンがオリオティスジャッジ+ガロウズホール→ガンヴィートで計3回除去されて負け。
最後殴るタイミングミスって負けた感強いし自業自得・・・


そんなわけで最終結果はベスト16でした。
因みにこの大会中にハンゾウの殿堂解除が発表されて、
現在進行形でハンゾウ使っていたので大興奮でしたw

黒緑ドルマゲドンは今後注目のデッキですね。
青単に勝てないと聞いていたのですが体感だとかなり戦える手応えを感じました。
まだまだ練習しなきゃいけない部分が多いのでしばらく使ってみようかなという感じです♪