こんにちは!パタです!

今日は祝日でしたが愛知では1か所しかCSが無かったためそちらへ。
因みに今日のCSは2ブロ、しかも構築済みが発売されている関係で実質3ブロ。
このカードプールでの大会は今週のみな為特に調整はしていないまま会場へ・・・

デッキは最近使ってなかったデスザーク。
2ブロのメタがよくわからなかったけど青単に一方的にボコられるのだけは嫌だったんで会場でドゥスンを4枚購入して↓↓↓の形に。

6vp_qlAZ

参加者63人のスイスドロー5回戦12人上がりで開始!

■一回戦@青赤緑チェンジザ

こっちがブン回りでヴォガイガ2枚絡めて大量展開。
ラビガリュも決まってジワジワ殴り切って勝ち。


■二回戦@青赤覇道

ヴォガイガ引けずリソースが詰まっているところにGWDが飛んでくる。
そこから巻き返せず覇道飛んできて負け。


■三回戦@青赤覇道

相手が回る前にデスザーク・ガリュザーク立ててコントロール。
殴り切れて勝ち。


■四回戦@青赤覇道

相手が2.3ターン目オニカマス→オニカマス。
こっちはドゥスン→グリギャン→ヴォガイガでデスザークを立てる。
返しフレア+覇道でデスザークが破壊され轟轟轟も出てくる。
相手はヴォガイガを破壊するか迷っていたが破壊。
これでこっちの場は無し、相手は3マナと場にオニカマス×2、轟轟轟、タップしている覇道。
この時点で相手の墓地は3枚、こっちは9枚。
4枚ブレイクされトリガーは無しで相手の追加ターンへ。
覇道が墓地へいきお互いの合計墓地枚数は13枚に。
引いたゼノシャークを召喚しブレイクされる、最後のシールドは卍獄殺!!!!
ここからデスザークを立てゆっくりコントロール。
そのまま殴り切って勝ち。


■五回戦@赤白轟轟轟

こっちの先攻でスタート。
相手の1ターン目のブレイズクローをドゥシーザで打ち取り、
3ターン目グリギャンを出しながらデスザークを宣言!
ラビリピトが2枚落ちて無月失敗w
次のターン轟轟轟まで行かれ、そのまま殴り切られて負けw


3-2で終了。
何故かオポが高くランキングポイント120点貰えた、
ラッキー♪